チームビルディングは富士山!


5年前同様、登山者全員登頂に成功!
8月1日月曜日はオフ明け再スタート日。
第3回本橋先生体幹トレーニングで幕を開けた(8/31春季〜夏・合計4回でno side)。
そしてこの日はチームビルディングで専修大学ラグビー部5年ぶりの富士登山へ。
選手はしっかり昼寝して、伊勢原を18時過ぎに出発。
20時半5合目到着、1時間位その場で身体を慣らして21時半登頂開始。
部員約70名を8グループに分かれて5分おきに出発しました。
21時半出発!
登山2時間目…♪
登山6時間目…♪
各チーム焦らずゆっくり体調と相談しながら登っていくも、10数名は途中高山病に近い状態。
それでも、水分と栄養を補給しながら、持っていた頭痛薬をみんなに手渡して再登山。
最終グループ、みんなを見守りながら行くことは、なかなか厳しいモノだったが・・・。
声をかけるスタッフ陣!
あと少し…
登頂間近…♪
最初の組は4時半、スタッフ最終組は5時半過ぎにひとりの脱落者もなく無事登頂成功。
スタッフが22時頃スタートして山頂に5時40分頃到着したので7時間40分かけて富士山を制覇。
天候が良くなく、ご来光は見えなかったが、今回も本当に感動したし、みんなも富士登山を成し遂げたことに満足していた様子が伺えた。
無事に登頂!
3776m 富士山!
行きは良い良い帰りは・・・???
下山時には大雨に見舞われ、体力もかなり消耗したが、こちらも約6時間位かけてみんな無事に生還。
行きも帰りも一番後ろを歩いて、最後まで集中力を切らすことなく選手たちを見守って進むことができました。
(2日間くらい筋肉痛は半端なく続き・・・)
下山…
女子マネ、しいな&まっきー! お疲れ様♪
私自身は3度目の富士登山成功、ヤマハ時代、5年前のアドバイザー就任時、そして今回。
5年前と今回と2回共に登ったのは寺井トレーナーとうちの長女(前回中学1年生)。
日本一の山に登ること、とても険しい道のりを各チームみんなで足並み揃えて進んだ分だけチームは結束。
この富士登山に成功したチーム力は、必ず近い将来に繋がっていく。
先ずは今シーズンを圧倒して入替戦勝利まで・・・。
みんなに感謝。
日本一になるぞ!
PS.リハビリ組も・・・
大山登山、清掃活動、お疲れさま!
リハビリチーム!




 


 
 
 
 
Copyright © STUDIO-BOX inc. all right reserved