香港セブンズ リポート

3月28日(日)

プールWU
 
観客は4万人
 
予選2位で終えたJAPANはベスト16によるボウルトーナメントに進出。
カップベスト8には、SAMOA-USA、ENGLAND-AUSTRALIA、FIJI-South AFRICA、KENYA-NZ
ボウルに、ARGENTINA-WALES、SCOTLAND-JAPAN、CANADA-TONGA、PORTUGAL-FRANCE
シールドに、ZIMBABWE-THAILAND、CHINA-RUSSIA、Hong Kong-KOREA、TAIWAN-ITALY

毎年満員
 
日本の応援に・・・
 
JAPANの初戦はスコットランド代表。先週のアデレード大会でも最後に逆転を許して惜敗した相手だけに、
選手スタッフ共々、この一戦にかける想いは大きかった。
しかし、試合の方は先に先制トライを許して嫌な展開もJAPANも相手ラインアウトのミスボールを
アリシー築城ー正面とつなぎ右中間にトライを返し、5-7で前半を終了。

後半、先に先制したのもスコットランド。5-12になったところで成田を投入。
その成田の活躍もあり、ワントライ返して10-12の2点差。
あと1トライというところで何度かマイボールのチャンスがあったが、ミスでボールを失ってしまう。
残りわずかな望みもボールを奪えずにノーサイド。香港大会が終了した。

築城キャプテン
「本当に悔しい、この悔しさを忘れずにひとりひとりが強くなってまた来年戻って来よう・・・」

午後のパレードでは、キャプテンの築城選手を中心に4万人の大観衆の声援を受けながら、
日本の伝統工芸を見せていた模様・・・!?

今大会のシールド(下位16チーム)優勝は地元 香港代表。
ボウル(9位〜16位)優勝はカナダ代表。
プレート(5位〜8位)優勝は南アフリカ代表
そしてカップ(1位〜4位)優勝はNZ代表を下したサモア代表がラスベガス、アデレードに続き3大会連続優勝!!

声援に感謝
 
パレード
 
TOKYO7's復活を・・・
 
前をいく仏代表
 
夜はファイナルパーティーがホテル特設会場にて盛大に行われました。
その前にはチームミーティングで'ぶんた'こと、徐(そ)選手の誕生月をお祝い、
恒例の選手選考MVP発表と続きました。

MVP:アリシ・トゥプアイレイ
準mvp:築城昌宏(コカ・コーラウェストレッドスパークス)

たくさんの大声援ありがとうございました。
今後とも7人制ラグビー日本代表へのご声援宜しくお願いいたします。

〜香港セブンズの歴史〜
1976年に始まった「香港セブンズ」大会、日本は1976年当初から2010年今大会まで35年連続出場。
1980年にはプレート(2位グループ)トーナメント初優勝を記録。
1984年、20チームから24チームになり、ボウル(3位グループ)トーナメントが追加。
1996年、16年ぶりにボウルトーナメント優勝。
1999年、19年ぶりにプレートトーナメント優勝。大畑選手(神戸製鋼)が日本人初となる大会MVPを獲得。
このように7人制ラグビー日本代表は35年の歴史の中で合計3回の優勝を記録しています。

日本代表合宿へ
 
7'sスタッフ陣
 


香港セブンズ!!

香港セブンズでは香港在住の日本人の方々ほか、現地まで応援に来て頂いた
大勢の日本人のみなさまには今回もたくさんのご声援をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。

今季はようやくIRBセブンズワールドシリーズで勝ち始めただけに、
このチームがここで終わるのは本当に残念ですが、
セブンズジャパンは少しずつ上向きにレベルアップしています。

予選のウェールズ戦や、今日のボウル一回戦でのスコットランド戦、
ゴール差だけのたった2点の差ですが、負けは負けなんです。

しかし、ここまで接戦を演じてくれた選手、スタッフには本当に感謝しています。
このチームからアリシ、和田がジャパン、宇薄がスコッドとして日本代表宮崎合宿に参加します。
3人とも香港での経験を生かし、日本代表でも活躍してくれることでしょう(*^_^*)/

最後に今シーズンありがとうございました。
来季も日本代表セブンズへのご声援宜しくお願いいたします。



香港セブンズ日記(2)

女子7's香港戦ハーフタイム
 
女子7'sはボウル優勝!!
 
3月26日 (金)

7:00〜10:00 Breakfast(Free) 

体重・脈拍・体温check

12:30 おにぎり1人3個(トレーナルーム)
14:00 Lunch(全員)
16:00 Gym→Pool

ストレッチ→Bike/Running(7min)→インターバル12秒x10本=30秒サイクル→ペアストレッチ→Pool

18:05 Meeting(ジャージ授与式)
18:15 Bus
19:05 Arrival(香港スタジアム)
19:33 Locker in → Tape

Member = 1.Tsuru 2.Tsuiki 3.Usuzuki 4.Wada 5.Shomen 6.Alisi 7.So
R : Narita , Sasakura , Kitagawa , Toyomae , Natsu

20:05 Set Video Meeting
20:10 Warm Up
20:30 Finish
20:36 Tunnel
20:38 ●10 JAPAN vs WALES 12〇
20:55 Ice Bath → Stretch
21;20 Bus
22:00 Dinner

ウェールズ戦2点差惜敗、あと一歩・・・。

bike & Run
 
航空写真!!
 
ウェールズ戦試合直前
 
ウェールズ戦ゴール前スクラム
 
アイスバス後、ペアストレッチ
 
Video-MT
 
3月27日 (土)

9:30 Pool
9:45 Breakfast
10:00 おにぎり1人4個(トレーナルーム)
12:00 Meeting → Bus
12:50 Arrival
13:05 Locker in → Tape
13:35 Set-Video Meeting
13:42 WU
14:04 Finish
14:08 Tunnel
14:10 ●JAPAN vs England〇
16:22 〇40 JAPAN vs Hong Kong 7●

気持ちを切り替えて挑んだ香港戦!!
和田の先制トライを皮切りに宇薄、正面とトライラッシュ。
後半も北川、アリシ、成田と3トライ。
合計6トライの猛攻で、得失点差も上位になりEグループ2位通過獲得!!

「いま足りないのは自信だけです。あすも自分たちに自信を持ってプレーしましょう!!」

この結果、JAPANはボウルトーナメント初戦でSCOTLAND代表と再び戦うことになりました!!

築城キャプテン 「あすは何としても初戦スコットランドにリベンジします!」

ALLEZ JAPON

 
 
香港スタジアムで円陣
 
イングランド戦前ロッカー♪
 
リザーブ陣♪
 
イングランド戦!!
 
試合前後は「ケンタイ」でエネルギー補給!!
 
築城キャプテン
 
日本人大応援団!!
 


香港セブンズ日記(1)

22日 南ア、仏、米、英、日で香港到着♪
 
23日 ジムでペアストレッチ!
 
3月23日 (火)

アデレードからメルボルンを経由して香港に到着したのが昨日深夜。
今朝はいつも通り体重、脈拍、体温を測って少し遅めの朝食を取りました。
その後11時から近くのジムへリカバリートレーニングにいきました。
ここでは各自ペアストレッチ後、10分間の有酸素運動(Bike/Boat/Run)を行ない、
スロートレーニングで身体に刺激を入れると共に、しっかり体幹を強化しました。
また各自20分間のフリーウェイトでは、ペアで様々なトレーニングに打ち込み、
中でも宇薄選手はコンビを組んだ笹倉選手を鍛えていました。
※ジム(1時間)〜プール(15分)

午後は4時から人工芝グランドで身体解しを中心に、4時半からは、オーストラリア代表をホールドゲームを7分x3本行いました。
ここではリザーブ選手を中心に選手選考。
成田選手が度々ゲインしてはトライをアシストしたり、自ら独走してトライを奪ったりと大活躍。
最後にリザーブ陣中心にフィットネスランニング(50Mx10、50Mx8、80Mx6)を行ない無事に終了。
※夕食はツアー初めて日本食レストランへ

明日は1日完全オフです!!

カール(上腕筋)!
 
首!
 
宇薄と笹倉♪
 
チームディナーは久々の日本食!!
 
3月25日 (木)

8:45 朝食(体重・脈拍・体温計測)
9:45 全体ミーティング
10:00 出発
10:45 大会会場視察
11:30 トレーニング(1時間〜アイスバス)

アデレードから香港へ
まともに練習ができたのがツアーが始まってから2回目。
ディフェンス、アタック、セットプレー(キックオフ、ラインアウト)等、
しっかり確認してチーム全体の戦い方等を意思統一。
最後にペナルティーからの仕掛けを統一。
基点はSHからですが、3パターンのオプションでトライを狙います。
練習後のアイスバスでは、成田選手が頭から突っ込む!?パフォーマンスでみんなを和ませていました。

いよいよ明日から「香港セブンズ大会」が始まります。
初日の初戦はウェールズ代表で20:38キックオフ。
(予選2日目土曜日はイングランド代表14:10KO、香港代表16:22KO)

一戦必勝で戦いますので、選手たちに熱いご声援宜しくお願いいたします!!

ランフィットネス
 
アタック&ディフェンス
 
オフは "アイスバス" 購入店チェック!?
 
朝食会場♪
 


アデレードセブンズ日記(3)

3月20日(土) 予選2日目

朝トレ前
 
Samoa  vs Japan 14:15KO ●
France vs Japan 17:26KO 〇

結果はご覧の通り、サモア代表には完敗も、フランス代表に3年ぶりの勝利!
サモアはラスベガス大会カップ優勝チームで、今大会最も完成度の高いチーム。
初戦はそのサモア相手にSH和田がスピードで魅せた唯一のトライが一矢報いた。

約3時間後に行われたフランス代表戦ではCTBアリシが大活躍!
先制トライはラインアウトからSH和田〜SO正面〜伸びながらボールを受けたCTBアリシが、
対面をハンドオフ一発で落として中央に20mの独走トライ。
その2分後もペナルティーからアリシが縦突進、そのボールをSH和田から左に展開、
宇薄〜築城と渡り左隅に2トライ目で14-0(Goalは全てSO正面)
その後フランスも2トライ返して14-10で後半戦へ。

後半早々にフランス代表がトライして逆転を許し14-15と1点差のビハインド。
その直後、ペナルティーを貰ったジャパンはサインプレーからアリシが縦突進、
そのラックボールをSH和田が今度は左に自分でサイドアタックを仕掛け一人かわしてそのまま振りきり中央にトライして逆転。
残り4分をスターティングメンバー7人で守りきり21-15でノーサイド。
フランス戦3年ぶりの勝利となった!!

築城主将 「またアデレードでフランス代表に勝っちゃいましたね・・・」
宇薄 「3年ぶりのIRBセブンズ同じ舞台で仏代表に2度目の勝利は嬉しいです」
桑水流 「今日良かったのは3年前同様キックオフで競り勝てたことです」
正面 「ゴールも全て決まっての勝利は素直に嬉しいです」

この4人は3年前の仏戦撃破メンバーなのだ!!
セブンズではベテラン!?の彼等が活躍することによりチームがひとつになる。
予選1勝2敗の3位、あすはボウルトーナメント一回戦、11:44KOスコットランド代表戦を迎えます。

補強は大事
 
試合間の休息
 
仏戦勝利
 
Ice Bath
 
3月21日(日) 決勝トーナメント

試合前WU
 
朝プール
 
8:00 POOLウェイクアップ
8:20 朝食(体重・脈拍・体温チェック)
10:00 Video Meeting
10:15 バス出発
10:30 バス会場到着
11:10 WU開始(約25分間)
11:35 WU終了
11:44 ●Japan vs Scotland〇 / ボウル一回戦
12:00 ペアストレッチ
12:15 Ice Bath(Changing Room)

12:30 ランチ各自(おにぎり選手4個)
13:25 Video Meeting
13:35 WU開始(約20分)
13:55 WU終了
14:06 〇Japan vs Niue● / シールド準決勝
14:20 ペアストレッチ
14:35 Ice Bath(Changing Room)

16:10 Video Meeting
16:20 WU開始
16:40 WU終了
16:50 〇Japan vs Tonga● / シールド決勝

【スコットランド戦】
前半アリシのトライ、後半桑水流がトライ、徐が続き、残り30秒まで15-14と1点差のリードも逆転トライを許し万事休す。

【ニウエ戦】
攻めてはSH和田が2トライと活躍し、守ってはNZ人のフィジカルなアタックをしっかり止めて、
後半3分から入った夏井からのパスを同じく後半から入っていたWTB北川がトライで勝利!

ウォーターボーイ
 
NIUE代表戦
 
【トンガ戦】
2年前には50点取られて大敗した相手だったが、SH和田の40M独走トライを皮切りに、アリシ、築城のトライで前半を15-7とリード。
後半3分には再びアリシがトライして15点差をつけたセーフティーリードを守りきり22-19でノーサイド。
IRBセブンズワールドシリーズが始まって11年目の今季、セブンズジャパンはシールドトーナメント優勝
という初タイトルを獲得することができた。

ハーフタイム
 
トンガ戦スクラム
 
和田 「初めての世界大会でひとつの結果を残せたことは嬉しいです」
夏井 「このメンバーと一緒に戦えて幸せです」
笹倉 「やっとセブンズが解かってきた気がします」
アリシ 「日本人はまだまだやれるよ、香港で爆発しよう!」

ノーサイド
 
「まずは選手全員に感謝したい。みんなが身体を張ってくれたおかげでタイトルを獲得できました。
また現地日本人や日本から応援していただいているたくさんのファンに "ありがとう" と言いたいです。
7人制ラグビーが2016年のオリンピック種目に加わることが決定してから、世界のセブンズが大きく変化しようとしています。
セブンズジャパンもこの流れに離されずについていき進化しなければなりません。
香港大会では今季一番の集大成をお見せできるよう、選手の良いところを最大限に生かして戦いますので、
引き続き日本からのご声援に現地での大声援を宜しくお願いいたします」

表彰式
 
歓喜
 
※ アデレードセブンズ大会・選手選考MVP

準MVP:アリシ・トゥウプアイレイ選手
「みんなが頑張ったため取れた賞、香港ではもっと上を目指しましょう!」

MVP:宇薄岳夫選手
「よっしゃー(笑)、正直チョコ(アリシ選手)と思ったんですけど、みんなが選んでくれたことに感謝したいです。
また、香港でもベストを尽くしますので応援宜しくお願いします!」

アリシ選手は爆発的なアタックで、また宇薄選手はアタックではスクラムを組み、
ディフェンスではセンターのポジションと攻守に活躍!
特に準決勝 vsニウエ戦では相手の独走を追いかけ、ゴール寸前でダイブしながら
右手一本で相手かかとをタップして相手のバランスを崩してトライを阻止!
そのときに痛めた箇所をもろともせず決勝戦に出場、身体を張り続けた結果がみんなの票を集めました!!

リエゾンも一緒に
 
アデレードありがとう!
 


アデレートセブンズ開幕♪

試合4時間前WU
 
ランフィット!
 
3月19日(金)

9:00 朝食(Free)
12:00 ランチ(全員)(+おにぎり一人3つ)
14:00 Training(公園)
16:30 Taping
16:45 Meeting
17:00 Bus出発/シャトルバス
17:20 Arrival
17:35 Video MT
17:45 WU
18:12 WU終了
18:22 JAPAN vs South AFRICA

Member: 1.宇薄 2.築城 3.桑水流 4.和田 5.正面 6.Alisi 7.徐
Re: 成田 .北川 .笹倉 .豊前 .夏井

ホテル前の公園
 
WU前ビデオミーティング
 
アデレードの天気は快晴、気温は30度を越すもカラっとした気候で18:22キックオフ!!
前半なかなかマイボールが獲れずにディフェンスで何とか凌いでいたが、右隅にトライを許す。
その後もう1つ取られて前半終了。

後半1分にトライを許した時点で北川、成田を投入(4分笹倉in)。
何とか流れを変えてマイボールを確保したかったが、終始ディフェンスを強いられその後3トライを献上。
JAPANも健闘したが、それ以上に南アの完成度が高く、ひとつのミスとペナルティーから失点が広がった。

試合前!
 
18:22キックオフ♪
 
あすは予選2日目、サモア戦とフランス戦がある。
サモアは2大会連続優勝中で今大会1番の強豪相手には変わりないが、
ジャパンとしての戦いが継続できれば必ずいけるし、アタックの機会が増えればトライも取れる!!
ALLEZ JAPON!!

南アとの初戦を終えて・・・
 
明日に備えてアイスバスリカバリー
 


アデレードセブンズ日記(2)

3月16日(火)

8:15 朝食(体重・脈拍・体温チェック)
9:15 Meeting
9:30 出発
10:15 Training

アデレード2日目、午前中はアルゼンチン代表と試合を行いました。
結果はトライ数合計2-3の惜敗も、後半は2-1と上回りましたが、全体的にまだまだ身体は重く、
試合開始直後のインターセプトでの失点が最後まで響きました。

10:45 JAPAN vs ARGENTINA
フルコンタクト(7分x3/ラスト7分のみホールド) トライ数2-3で惜敗
宇薄選手 「タックルは100%決めました。あとはアタックで前に出ることです!」

12:30 Pool Recovery
12:50 Lunch
15:00 出発
15:45 Training

午後はケニア代表と同じく試合を行いました。
JAPANは前半から勢いよく前に出て、相手のミスを誘いなんと4連続トライ。
後半も1-1と互角以上の戦いで勝利。
ラスト7分のホールドゲームでは1-2でしたが、トライ数合計6-3で快勝することができました。
何よりも午前中の反省が生かされた午後のゲームに選手たちの成長を感じました。
アリシ選手 「JAPANは強いよ、自信もっていきましょう!」

16:15 JAPAN vs KENYA
フルコンタクト(7分x3/1 ホールド) トライ数6-3で勝利
17:45 Pool Recovery
19:00 Team Dinner

この日はチームディナーへ。
今回も昨年同様、メリッサとランドル2人のリエゾンにお世話になります。
更なるチームの士気を高めるために、リエゾン2人も招待して夕食会が開かれました。
築城キャプテン 「プレート優勝、カップ進出目指しましょう・・・♪」

夕食会場
 
ラインアウトチェック!!
 
ケニア戦!
 
プールリカバリー
 
ケニア戦を終えて・・・
 
ストレッチ
 
3月17日(水)

朝食 Free(体重・脈拍・体温チェック)
昼食 Free

アデレード3日目、選手の体調も考慮してこの日は夕方までフリー。
その間に、選手と監督による1対1のミーティンングを行いました。
今回のメンバーは12名中、9名がトップリーグ選手で3名が大学生という布陣。
皆それぞれに意識は高く、ここからまた日本代表選手が選考されていくことでしょう。
和田選手 「セブンズのおかげで体調が良くなっていますし、今後もチャレンジし続けます!」

17:30 出発
18:00 Training
18:30 JAPAN vs ENGLAND
ホールドゲーム(7分x2) トライ数2-3で惜敗

イングランド代表とのホールドゲームはトライ数2-3の惜敗も、今回は力の差を感じました。
やはりラグビー王国とあって、ほとんどミスをしません。
逆に日本はひとつのミスから相手にボールが渡ってしまうことが何度かあり、それが失点につながったように思います。
日本は単純なミスが少なくなれば確実に上に行くだけの力はついてきています!!
正面選手 「ひとつのミスで流れは変わる。みんなで意識して声出しましょう!」

19:45 Pool Recovery
20:10 Dinner

イングランド戦!
 
夜のプールリカバリー♪
 
1対1ミーティング・・・♪
 
食事会場にて・・・
 
3月18日(木)

9:00 朝食(体重・脈拍・体温チェック)
10:00 出発
10:15 試合会場を視察。
11:30 JAPAN vs TONGA
ホールドゲーム(7分x2) トライ数2-1で勝利

大会一日前、スタジアムを視察後、別のグランドに移動してトンガ代表とホールドゲームを行いました。

この日1番プロップに入った笹倉(関東学院大)がトライにジャッカルと攻守に活躍して2-1の勝利に貢献。
笹倉選手 「日本代表チームで世界にチャレンジできることを誇りに戦っていきます」

ホテルに戻り、プールリカバリー後ランチも午後もフリー。
大会に備えて各自古館トレーナによるマッサージを受けていました。

いよいよ明日から大会が始まります。
初戦は昨シーズンのチャンピオンチーム、南アフリカ代表!!
セブンズ日本代表がどこまでできるか・・・もちろん勝利目指しますので、
世界へのチャレンジに熱いご声援宜しくお願いいたします。

ウォーミングアップ
 
ダイナミックストレッチ
 
トンガ戦前・・・
 
ハーフタイム!!
 
 
トンガ戦スクラム♪
 
 
 


アデレードセブンズ日記

3月14日(日)

夕方に成田集合したセブンズメンバー。
前回のラスベガス大会から5人、新規で7人の選手が加わり12名+スタッフ3人の15名で挑むアデレード、香港セブンズ大会。
IRB世界大会にはあとこの2大会しか出場できません。
今大会ではポイントを獲得できるように目標は高くプレート優勝、カップ(ベスト8)進出をかけて挑みたいと思います。

初日アデレード到着♪
 
日没
 
3月15日(月)

香港経由でアデレードに入ったのがこの日の午前中。
ホテルでランチを取った後、練習前に全体ミーティングを行ない、
映像ではラスベガスセブンズでのディフェンスの意識と精度の高さを中心に説明。
その後、リカバリートレーニングへチーム15人、2km先の公園まで走っていきました。
ここでは約1時間のトレーニング後、ペアストレッチを行ない、帰りは歩いて戻ってプールリカバリーへ。
グランド上では実戦さながらに動いて確認。
ユニットトレにおいてはスクラム、ラインアウトを中心に、バックスはムーブチェック。
プールでは移動の疲労を取ることを一番に交替浴も織り交ぜながらしっかりクールダウンすることができました。
夕食後は選手だけでミーティング。

あすから始まる試合中心の調整に選手スタッフ共々、世界にチャレンジすることを楽しみにしています。



高校ジャパン、仏へ・・・

歌を披露する選手たち♪
 
第35期高校日本代表は明日からフランスへ旅立ちます。
その前日、最終合宿に筑波大学ラグビー場まで視察に訪れました。

選考された選手25名のうち、BKに2年生が4人。そのうち3人はセブンズアカデミー選手ですが、
布巻選手はBKリーダーも任されていました。

ウォームアップは・・・
 
人工芝グランドで!!
 
午前中は11時からユニット練習を中心に身体を起こし、グランド上での軽食を挟みながら、
午後は14時から筑波大学と30分ハーフによる試合が行われました。

ラインアウトの攻防!
 
スクラム!!
 
前半は硬さも見られ、大学生のパワーと個人技で前進を許しますが、身体が慣れてきた後半は、
連続したプレーや突進が随所に見られ、選ばれた選手たちの能力の高さを目の当たりにしました。

ハーフタイム♪
 
ノーサイドの握手!!
フランスでは全員との握手が挨拶に・・・(*^_^*)/
 
この後、17時から壮行会を経て高校ジャパンはあす(3/13土)にフランスへ出発。
未来の日本代表戦士、フランスでの活躍を期待しています(*^_^*)/

ALLEZ JAPON !!



セブンズアカデミー!!

座学
 
第2回セブンズアカデミーがナショナルトレーニングセンター(NTC)で行われました!!
目的は、
「ワールドカップやオリンピックを目指し、中学、スクール、高校でラグビーをしている選手を中心に、
高度な育成・強化プログラムを提供し、向上させ、世界のトップと戦える選手を継続的に育成する」

9:30開会式
今回、男子15名、女子16名に男子ジャパン6名、女子U23ジャパン7名+練習生1名、合計45名の選手が集まった。
また、徐(ヤマハ)、和田(トヨタ)他、セブンズジャパン関東組のワンデー合宿にもなり、
午前中には全員がフィットネス測定、グランドで試合形式によるトレーニング!!(10:10〜12:00)

特にフィットネス後のグランド練習では、午後(雨で)使えなくなることも想定し、
ライブ形式でアタック&ディフェンスをタッチでガンガン行ない、アカデミー選手がジャパンにチャレンジ。
高校生はもちろん、中学生が前回より伸び伸びプレーして実力をアピールした感がありました。(11:15〜12:00)
午後はランチから4つのグループに分けられランチタイム(12:15〜12:45)。
その後の座学ではジャパンの「選手がグループリーダーとなり、グランド上ではもちろん、
グランド外でもアドバイスを送る等、高パフォーマンスで高校生、中学生チームに良い影響を与えていました。

ちなみに座学では初めに私からドバイW杯のPVを見せて、その後セブンズジャパンの現状と目標をスピーチ(約20分)。
そのあと山本寛から、ラスベガス7'sの映像を見せて個人とグループで分析、
ディスカッション、発表という形まで行いました。(12:50〜13:50)

監督自ら
 
布巻もこの表情
 
午後は雨が強くなったので体育館に移動。
太田マサ氏による「スロートレーニング」、をペアで約1時間(14:15〜15:15)、これがまたキツい><
セブンズの遠征では私もよく使うトレーニングだが、今回は時間もあったので全身行なって・・・!!

スロートレ
 
笹倉&夏井
 
その後スキルトレを中心に最後はA&Dで16:45に終了。
Japanの数名選手にはアフタートレでフィットネスランニングを行って頂きました。(5分間のみ)。
(笹倉・豊前・徐 / 夏井と中学生4人は積極参加)

円陣
 
今回もナショナルトレーニングセンターはじめ、協会関係者、いろんな方々のサポートがあったからこそ実現しました。
本当にありがとうございます。

予定では年4回行っていき、次回からは合宿形式でできるように準備したいと考えています。
またみんなと会える日を楽しみにしています(*^_^*)/

夢は大きく、目指すぞ男女共に2016年、オリンピックでのメダル獲得を・・・!!

女子も
 
女子7's候補
 
※ セブンズジャパンもアデレード大会まであと2週間を切りました。

今回も事前合宿はありませんが、選ばれた選手は日本代表のプライドを持って、
ラスベガス大会で足りなかったフィットネスを少しでも上げてきて下さい!!
また、現地ではラスベガス同様、練習試合を中心に大会に挑みたいと思います!!
7人制ラグビー日本代表へのご声援、男女共々宜しくお願い致します(*^_^*)/

ストレッチ
 
福岡タレント発掘
 


日本代表スコッド発表!

フォワードが33名、バックスが29名、合計62名の日本代表スコッドを発表!!
新しいメンバーも数名いるが、セブンズからスコッドに入った選手も結構いる(*^_^*)/

FLマイケル・リーチ、CTBアリシ・トゥプアイレイはもちろん、昨年からの日本代表選手だが、
ここ2年間のセブンズ経験者では↓

キャプテンの築城 (コカコーラ)
岩本 (トヨタ)
長友 (サントリー)
パエア・ミフィポセチ (埼玉工大3年)
松下 (ヤマハ)
計7名。

他、セブンズ経験者や合宿参加者だと↓

キャプテン菊谷 (トヨタ)
シオネ・バツベイ (三洋)
豊田 (コカ・コーラ)
谷口 (神戸製鋼)
山中 (早稲田3年)
小野沢 (サントリー)
山田 (ホンダ)
平 (サントリー)
金澤 (リコー)
有賀 (サントリー)

と、意外な名前も出てくる・・・!?

セブンズジャパンも近日中に発表しますので、
あと2週間しっかり走りこんで身体をブラッシュアップ
宜しくお願いします(*^_^*)/







 


 
 
 
 
Copyright © STUDIO-BOX inc. all right reserved